愛知・岐阜・三重であなたの理想を叶える、自由設計の注文住宅 | アキュラホーム

まだ間に合う⁉ 知らなきゃ損!「グリーン住宅ポイント」について

2021/6/30

名古屋市・日進市・春日井市・一宮市近郊で新築注文住宅をご検討中の皆さん、こんにちは。アキュラホーム名古屋支店です。

名古屋市・日進市・春日井市・一宮市近郊で新築注文住宅をご検討中の皆さん、「グリーン住宅ポイント」という制度をご存知ですか?

名前に聞き覚えのない方も多いと思いますが、お得な制度なので、概要を説明していきたいと思います。

「グリーン住宅ポイント」とは?

新型コロナ感染症の影響で落ち込んでしまった経済を回復させるために作られた制度です。

名古屋市・日進市・春日井市・一宮市近郊で新築注文住宅を建築される場合、最大40万ポイントが発行されますが、加算要件を満たせば100万ポイントまで発行されます。
発行された「ポイント」は、要件を満たした追加工事の代金充当に使ったり、対象の商品との交換に利用することができます。

申し込み条件は?

名古屋市・日進市・春日井市・一宮市近郊の新築注文住宅の場合、2020年12月15日から2021年10月31日までに工事請負契約をされた方が対象です。

さらに、事務局に対し「工事完了報告」が必要となります。

もし、ポイントを追加工事の代金充当に使う場合、申請後、追加工事が完了した新築注文住宅の引き渡しを受け、住民票を新住所に移した上で、2022年1月15日までに事務局に報告しなければなりません。

そのため、これから名古屋市・日進市・春日井市・一宮市近郊で家づくりを検討の方には申し訳ないのですが、追加工事の代金充当としてポイントをご利用いただくことは、難しいと思われます。

しかし!

 ポイントを使っての商品交換には間に合う可能性があります!!

 商品交換の場合も同じく、新築注文住宅の引き渡しを受け、住民票を新住所に移した上で、事務局に報告が必要となりますが、期限が2022年4月30日までとなっています。

追加工事の場合と比べると、少しスケジュールに余裕がありますね。

交換できる商品には、新生活に必要な「家電」や「インテリア」の他、防災用品やベビー用品などもございます。11月30日まで、商品は随時追加される予定となっていますので、事務局のホームページをぜひ、チェックしてみてください。

ただし、ご注意いただきたいのは、グリーン住宅ポイント制度には予算があるため、予定より早く終了するかもしれない、という点です。

名古屋市・日進市・春日井市・一宮市近郊で新築注文住宅を検討中で、制度の利用を希望される方は、ぜひお早めに家づくりを!


アキュラホーム名古屋支店の各展示場では、感染症対策を万全に行い、お客様のお越しをお待ちいたしております。
リモートや、展示場貸し切りでの打ち合わせも可能です。
ご希望の方はその旨お書き添えの上、ご予約ください!

皆様とお会いできることを、楽しみにお待ちいたしております♪

コチラの記事もおすすめ!

コチラの記事もおすすめ!

コチラの記事もおすすめ!

コチラの記事もおすすめ!