愛知・岐阜・三重であなたの理想を叶える、自由設計の注文住宅 | アキュラホーム

いつもと違う年末年始

2021/1/3

あけましておめでとうございます!!
蟹江営業所の兼濱です。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

皆さまは、どんな年末年始を過ごされましたか?
去年から続く新型コロナウイルスの影響があり、いつもと違う年末年始になった方も多いのではないでしょうか。
私も、例年とは全く違う年末年始でしたが、いつもと違うからこそ、楽しく過ごすことができました!
本日はその一部をご紹介させていただきます。

年末詣

「初詣は行きたいけれど、になってしまうかもしれない…」と思ったので、今回は年末にお参りにいきました。
予想通り参拝される方はほとんどおらず、お陰でゆっくりと一年の感謝や来年のお願い事をすることができました!

オンライン忘年会

私は埼玉県出身なので、本来なら帰省して家族や友人とゆっくり過ごしたかったのですが、当然今年はそれはできず…
代わりに、友人たちと夜通しオンライン忘年会をしました。
友人たちも外出自粛をしていたので、かえって例年以上に集まりがよく、にぎやかな時間を過ごすことができました!

好きなおせちを作ってみる

いつもはあわただしく過ぎてしまう年末年始ですが、今年は時間があったためおせちをつくってみました!

私の好きなおせちベスト3の、筑前煮・煮豚・紅白なますです。
ひとりで過ごすお正月だからこそ、好きなものを作って食べられる楽しさを感じました。

以上のように、例年とは違えど、楽しい年末年始を過ごすことができました。
特に「年末詣」一年を晴れやかな気持ちで終わることができたので、今後も続けていこうと思っています。

それでは、皆さまの一年が素敵なものとなりますように!

この記事を書いた人

兼濱 美樹Miki Kanehama

鳴海展示場についてはコチラ